SSブログ

建仁寺塔頭 両足院 [親父の行方]

 


京都 大山崎山荘美術館で思いのほか時間をとってしまい、


京都駅に着いたのがもう、15時近くになってしまいました。


建仁寺塔頭 両足院-1.jpg


残念ながら、河井寬次郎記念館に行く時間はありそうにありませんでしたので、


予定を変更して、建仁寺塔頭 両足院に向かいました。


180630-建仁寺-レイアウト版.jpg


今回のテーマである(他の人から見たらどうでも良いんだけど) 


初夏の緑を満喫しよう! なのですが、山から市内に降りてくると、


やはり、京都の初夏、蒸し暑くてたまりません。


でも、建仁寺の中庭は、とても涼やかな緑でした。


 


そこでは(たぶんインスタグラム用の)写真撮影で賑わっていました。


やたらと、和服(浴衣)姿の人を見かけて気になっていたのですが、


外国から来た旅行者の方に貸し出しもしているみたいですね


 


また、天井の龍の絵が圧巻でした。


建仁寺-天井の龍.jpg


名古屋で待ち合わせをしている時間になるので、京都駅に向かいましたが


ザーと降られてしましました。しかし、京都の夏はこんな事では涼しくなりません。


 


もう少し、風がなびけば、気持ちいいのですが・・・


 


 初夏の祇園の路地です。


 


180629_祇園-1.JPG180629_祇園-2.JPG


 


 


 


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。