SSブログ

南知多半島でみつけたもの [親父の行方]

日間賀島で、夕方近くまで「探検」して、結構つかれたけど、

レンターカーで今日のお宿の、「美浜 簡保の宿」にむかいました。

180701-美浜かんぽの宿.jpg

もうあとは、おいしい物食べて、寝るだけ。

なかなか、良いところですよ、南知多半島。


こんな風景や、物見つけました。


「ひまわり畑」 昔、北海道でもみたけど、スケールはとても小さいけど、

 たくさん咲いていると、圧巻です。



写真を撮る前に、食べちゃったので、ないけど、名古屋=エビフライとエビの

おせんべいみたいなイメージがありますが、本当に、おせんべいはたくさんの種類

がありました。お土産ではよく、「○かり」みたいなせんべいがありますが、

そんな、高級感はありませんが、結構、おいしかったですよ。


最後に、「きりんラーメン」

これを発見した時は、「!!なんじゃこれは」と、しばしパッケージを

手に取りつつ、眺めてしまいました。


180701_知多半島名物-キリンラーメン.JPG

海岸沿いを走っていて、道の駅 みたいな休憩所で

見つけたんですが、見たことが無いって、新鮮ですよ。


2つほど購入して、帰京後、食してみました。

「味」を伝えるほどの、食レポ能力がないのですが、

インスタントにしては、濃厚なスープ(豚骨? よく分かりませんが)

いけました。


そのほかにも、亜麻仁油を使った、オニオンドレッシングとか

買ってみました(これは、Amazonで検索したらあったのですが、

定価¥540で送料¥540って、ポチるのはやめておきましたが

結構、おいしい。


アマニオイルドレッシング


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。