SSブログ

モネ展 横浜美術館 [親父の行方]


モネ展 2018年8月12日 横浜美術館にて開催。

片道1時間くらいですが、行ってきました。180812-モネ展1.jpg
私もそうなのですが、きっと、日本の人は
モネの描く、淡い色合いの絵に
惹かれるのだと思います。

でもその淡い色合いの中に、
目を引く赤い色などが
ちりばめられたりしてね、
気になるんですね。










でも3年ほど前に東京で180812-モネ展-a.jpg
開催した時も見てきたのですが、
さすがに、超有名な「睡蓮」ばかりだとね。
もっと有るでしょうに、と少し裏切られた感が
ありました。


いまは、ネットで検索すると、
どんな絵なのかはおおよそわかりますが
やはり実物をみないとね。

「散歩、日傘をさす女」
「アルジャントゥイユのひなげし」
「アルジャントゥイユの草原」 

などなど


でも、モネへのオマージューとかで
いろいろな画家、版画家の作品も
みれたし(でもよくわからない)


と、最後に
出口にあった彫刻が
なんか気になりました。
ぐるーと回るとなんか表情が
違うような気がします。


180812-横浜美術館出口あたり.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。