SSブログ

191017 仙台うみの杜水族館で出会った鯖だしラーメン [ご当地ラーメン]


石巻サバだしラーメン
仙台の、うみの杜水族館の食堂で、出会いました。

サバと言うと、匂いが気になりますが、そんなこともなく、あっさり、
でも美味しさが伝わってくるスープでした。
石巻が、発祥の地のようで、仙北線に乗り行って探して見ましたが
どうも石巻駅周辺ではないようでした。

石ノ森萬画館の帰りに、「いしのまき元気いちば」 で
鯖だしラーメンの即席があり買ってみました。

191110-鯖だしラーメン.JPG
これが作ってみた写真ですが、味が伝わるわけもなく
論より証拠ではないですが、下記でも販売しているようです
まぁ、結構いけますので、ご興味のあるかたは是非食してみてください。
¥1080 でした。
https://item.rakuten.co.jp/yamatoku/rm05/


ちなみに、水族館が大好きな自分としては、かなりの高得点の水族館でした。

191110-仙台うみの杜水族館の大水槽.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。