SSブログ

心筋梗塞って [心筋梗塞]

心筋梗塞って 2020/02/17 入院1日目


 


216 2330頃、就寝前、突如、胸が息苦しくなりました。(痛いとかではなく


胸騒ぎというか、いてもたってもいられないという感じでした)


救急車を呼んで、明けた、1時頃に、健康長寿病院に搬送されました。


後から聞いたら、心電図では心筋梗塞をおこしている事が直ぐに分かったらしく、


カテーテルを入れて、ステントを詰まっている血管に挿入したそうです。


 


でも、自覚症状はその時には無く、救急車には自分で歩いて行ったくらいなんです。


たいしたことはなさそうかなと、勝手に考えてましたが、もうすこし遅かったら、


心筋の半分は壊疽してしまったと言われて、呆気にとられました。


明けた、2/17は午前中は、集中治療室で、その後、一般病棟に入院と


なりました。


まだ左胸に違和感が有りますが、それ以外は変わり有りません。


しかし、ベッドから出てはダメという指示で、排尿も尿瓶という状況です。


集中治療室では、カテーテルが、尿管に入ってたのですが、


これがものすごくいたい。


急いでいたんで、傷つけたかもと、看護婦の方が話していました、一般病棟に移動する前、看護婦から、辛いし不衛生になりやすいので抜いちゃいましょうと


いわれました。


しかし、その痛さは、


看護婦さんは、尿道が長い分、痛いのかも、女性にはわからないんでって、


「では息を吸って、とめたら、抜きます!」 でがっと抜きました。


 しばらく入院です。


 769ED091-3132-4F9D-94DF-23D90E5FC984.jpeg


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

寒いのはイヤ入院2日目 2020/02/18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。