SSブログ

味なし生活 [食事制限]

200405 # 味なし生活


1日6gの塩分制限はなかなか大変です。

特に外食をする時、どの位塩分が使われているのなんて

今まで気にしなかったし、使用している塩分量を明記してある

飲食店ってそれ程ないんですね、病院の食堂は流石に、使用している

塩分の量は表記されているけど、日本そばとかでも5.9gとかあるんです。


これ食べちゃうと1食で1日の摂取量になってしまいます。 嗚呼〜

栄養士さんによれば、定食でもお味噌汁は、飲まない、飲んでも

半分以下とするとか、自分で気をつけるしかないようです。


そのおかげで、食材そのものの味がよく判るようになっちゃいました。

近所の和食店でも、今まで醤油とかジャブジャブ使っていたのが、

減塩することで、本当の食材其の物の味が分かって、

「ああ、成るほど、おいしいな」と思える今日この頃です。


スーパーで減塩のチーズを探したら、こんなのを見つけました。

味無し生活-01.jpg

ついでに、アルコール(幸い禁酒では無いけど、飲酒量制限はある)

ですが、ノンアルコールビールってこんなに種類があったんですね。

知らなかった。

味無し生活-03.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。