SSブログ

1ミリも動けない [テレワーク]

200607 1ミリも動けない


非常事態宣言が解除されたとは言え、コロナ禍では、
自粛が続いておりますが、会社勤めの人にとっては、まだ
テレワークの方が多いかと思います。
特に小さいお子様がいるおうちでは、普段は会社に行っていていないはずの、
お父さん、お母さんがおうちにいるので、何かとすりすりと、まとわりついて、
かまってオーラーを出しているのではないでしょうか。

小さいお子さんと一緒にしてはいけないのですが、家には、「保護犬ユキ」がいます。

気がつくと、椅子の足の「きわ」にいて、少しでも、動こうものなら、

足や尻尾を踏んづけてしまいそうに成ります。

200606-1ミリも動けない.jpg


「保護犬ユキ」には「ガブ」された前歴があるのでそっと、お尻の方から、

位置をずらそうと持ち上げたのですが、

「俺の後ろに回るんじゃね!」とばかりに吠えられました。

まるで、ゴルゴ13ばりです。女の子なので、俺じゃないんだけど、

雰囲気は「!俺。」

だったら、すり寄ってこなければ良いのにと思うのですが、

ワン子の気持ちはわかりません。

いろいろ、家の中でも立ち寄る場所はあるんですが、

200607-1ミリ-02.jpg

何か、普段とは違うという事を、ワン子なりに感じているのかもしれませんね。

とうわけで、待避してもらう場所をご用意しました。

(虎模様のフットウォーマーの上にいます~)

でも、椅子の下が好きみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。