SSブログ

Windows10 anniversary updateが出来ない [親父の行方]

Windows10 anniversary updateを実行したのですが、
何回やっても下記エラーが出て途中終了してしまいます。

エラーコード
0xc1900200

そこでGoogle先生に聞いてみたら、
システム予約済みのパーテションが不足とのご神託がありました。

MBRのSystem Reserve 領域が不足しているという事かな?
という事で、パーティションのサイズ変更ユーティリティーで
容量を増やす事で解決!(※1)と思ったのですが、

今度は、0x80072ee7(サーバに接続出来ていない?)とおぼしきエラー

良くわからないですが、無線LANが切れてしまった様なので
有線LANにして接続、これで無事Updateは完了しました。

System Reserve領域って、レジストリーの設定では
対応出来ないのでしょうかね。

※1 
自分は、Acronis Disk Directorのかなり前のバージョンで
容量を増やして対応しました。

この様なソフトもあるようです。
EaseUS
Partition Master Free 


タグ:Windows10
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。