SSブログ

230802 幸(ゆき)のこと 1/6 [保護犬ゆき]

2016年2月に幸が家にやってきた。


リードの引きがとても強く、先代のコッチ(シーズ)とは

比べものにならないほど、荒々しかった。

この当時の動画がこれだ。





本当の年齢は、良くわからないが、保護された時に保健所から

告げられたのは、7歳というものだった。




動物病院の先生は、4歳位だろうと、見解が分かれたが

幸の最後を考えると、引き取られた時、7歳というのは

妥当だったと思う。


家に引き取られた当初、黒い服を着た人や、自転車、バイクに対して

飛びかかって行く事が良くあった。


また散歩中に、自分の口より大きなフライドチキンの骨を

丸呑みしようとして大変だった。

取ろうとすると、「ガッと」口が出てくるし、

急いで、コンビニでソーセージを買ってきて、

それと交換するように見せたら、ようやく骨を離したので、事なきを得ました。

拾い食いというか、今、底に食べ物があれば、今、食べておこうという

それまでのひもじい状況が垣間見れる現象だった。


7歳で保護されるまで、どんな環境で過ごしてきたのか。

野良犬のシーズなんて、聞いた事がないが、

ひもじい思いや、心ない人間からいじめを受けたのかも知れない。

家に来てくれてから7年。

それまで、劣悪な環境だったのだろうね。

本当にすまなかったね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。