SSブログ
保護犬 ユキ ブログトップ

230804 幸(ゆき)のこと 2/6 [保護犬 ユキ]

とにかく活発な子だった。
動きも、先代のコッチは超スローだったので
本当に、同じシーズ? って思った。
高さ1m以上もある食卓のテーブルにも
イスにジャンプして飛び乗り、そのままテーブルに着地し
おかずを食べていた。
動画はとある日の散歩での幸のジャンプシーンである。
華麗な姿だ。
家にきてからも1~2年は食べ物には貪欲であった。
拾い食いも、散歩中、ちょっと油断すると、何かむしゃむしゃしていて
慌てて、取り出そうとすると、「触るんじゃ無い!」と
口が出てくる始末で、いくらしかっても、素知らぬそぶりであった。


そんなにがっつかなくても、いつでも食べ物があると
わかってからは、拾い食いとかは減ってきた。
お散歩も、自分が行きたくない方向には、リードを引っ張って
がんとして動かない。


180815_いかないもんねs.JPG
これはシーズの頑固さがでていて良くわかった。


「オレはそっちには行きたくないもんね~」とばかりに踏ん張る。
(女の子だけどオレ化している)


その姿は、マンガのグーグだって猫に出てくる主人公に似ていた。
とにかく、表情豊かな子だった。
こんな感じ。

200526-goo-goo-.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

グーグーだって猫である [保護犬 ユキ]

グーグーだって猫である(大島 弓子 著)

って、猫を題材にした漫画があります。





自分は猫は苦手ですが、どうも、ほろっとしてしまいます。
何故か、 そう、なんだか、保護犬 「ユキ」に似ています。
実物のグーグーにはお目にかかっていませんが
漫画では、なんだか、ユキは犬だけど、にています。
保護される前は、野良猫同然だったからかもしれません。

ほんとうに保護されるまで、どうやって生きてきたのか、
知りたいところです。


著作権が気になるので、グーグーは自分で模写しました。

200526-goo-goo-.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
保護犬 ユキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。