SSブログ
メッシュ ブログトップ

メッシュWi-Fiシステム Deco M5 [メッシュ]

メッシュWi-Fiシステム Deco M5

 

鉄筋コンクリートの建物だと、無線LANの通信が出来ないエリアが出てくる。

2階と1階とかでもそうだ。

そこで、メッシュの無線LANを構築してみた、表題の製品だ。(TP-Link)

既存の無線LANルーター(ブリッジモード)は一旦解除して使ってみたが

設定もスマホから簡単にできるし(スマホがないとできないのかも)

なかなか快適に使えている。

ただ、元々使っていたルーターではインターネット経由で監視カメラを

使えていたのだけど、カメラ側の製品が未対応なのか、複数のルーターが存在しているので、接続できないというエラーが返ってくる。

ブリッジモードにしても同じだったので、しかたなく、無線の干渉があるかもしれないが、もとのルータとも混在させてみた(NECのAterm)

結果は問題なく、共存できている。

メッシュのルーターは外からも50メートルくらい離れていてもいけてる。

なかなか、優れものだ。

Googleも出しているが、お店の人曰く、このTP-Linkからライセンスを受けているらしい、しかも価格が高い。

なかなか時間が無いが、母の状況を監視カメラでみる事が多分可能となる。

まったく、こんな事に使いたくは無いが、人手がないので仕方が無い。


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。