SSブログ

入院2日目 2020/02/18 [心筋梗塞]

入院2日目 2020/02/18 16:30

まだ、ベッドから出られません。

午前中は、心臓エコー 、結構念入りに時間をかけて検査しました。

酸素吸入、点滴も一旦、取り外され、付いているのは、ポータブル

心電図計だけです。

まだ、心臓へカテーテルを入れた、手首の穴は痛いですが、大分余分なものは

無くなりました。

IMG_1088.JPG

午後からは、リハビリ担当の方から問診があり、心電図をつけながら、

立ち上がり、その場で足踏みをしました。このリハビリをどのくらいやるのか、

聞いたのですが、やはり23週間はやるそうです。

その後は、自宅療養しながら通院らしいです。

タバコはダメですが、お酒は少量なら、良いかもしれないそうです。

 

夕食が終わり、先生の問診が有りました、それによると、心臓の一番太い血管が

つまりかかっていたそうです。

心臓の働きは通常の40%ほどらしいです、水分は取りすぎてはいけなくて、

1L/日までらしいです。んー、やはり簡単じゃないぞ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。