SSブログ

Amigaの復活 1勝1敗 [親父の行方]

さて、そろそろ起こさないと、本当に、眠り続けてしまう。(記録なんで。)


A2000は、電源は活きているようだけど

ビデオ信号が出力されない。1敗


A1200は、動いたね。1勝


しかし、30年の時を経ても動くなんてね


A2000は中を開けてみたら、コンデンサーが

液漏れしてたね。

200718-液漏れのコンデンサーcomp.jpg 

これだけじゃ無いと思うけど、知識が無いので、このくらいは

交換できそう。

でも、30年前のコンデンサーなんて売ってるもんかね。

型番は、VARTAってメーカのこれ。(写真)

eBayで見つかった、ドイツのメーカーだけど、ニッカドだよ。

よく在庫があるもんだ。待つ事3週間。船便だった。

200718-eBayで注文.JPGcomp.jpg

Amigaの筐体を全部ばらして、半田を吸い取ってから

取り外したけど、まぁ、ごつい作りだ。

200718-上が新、下が古いコンデンサーcomp.jpg

で、通電したけど、やはりビデオ信号は出力されずだった。

まぁ自分で、できる事はしたんで、諦めはつくわなぁ。


タグ:Amiga
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。